ALL YOU NEED IS MELODY

ミュージシャンです。楽器初心者〜上級者、音楽ファンまで。音楽活動や音楽を楽しむ上で役立つことや、最新音楽情報をお届けします。ときどき生活面のことも。オリジナル曲をYouTubeで公開してます、ぜひ下のプロフィールまで。

自己紹介

はじめまして。高橋大地と申します。

 

音楽活動をしていて、今はライブはしていないですが、去年の秋くらいからYouTubeでオリジナル曲を公開しています。(最近投稿が停滞しているが…)

 

YouTubeはコチラを見ていただけたらと思います→https://www.youtube.com/channel/UC75AP6wZDxYfLRgxT7pSX7A

 

 

 

さて、自己紹介なんですが、

僕は現在東京都内に住んでいて、いわゆる働きながら音楽活動をしてます。

 

都内に住んでいるっていっても東京では田舎のほうです。西のほうですね。

都会が苦手なんですよ。なるべくなら都内に出たくない。しかも田舎に住みたいと思っております。

遊びって言ってもインドア派だから派手に都内に繰り出して騒いだりしないです。休日に子供たちがワーワー、ギャーギャーしてる公園の横を散歩するのが好きですね。

 

 

あとは、お酒ですね。

最近はハイボール飲んでます。

「きゅうりが1番好きな食べ物!」なので、きゅうりのおつまみはレパートリーいくつかあります。

f:id:daichi_takahashi:20200310124944j:image

4Lです笑 のんべえサイズ。ハイボールカラカラです。

 

 

 

趣味は色々あって、ずっとやってるのは音楽だけど、ハマっちゃ飽きてハマっちゃ飽きてって感じです。

 

 

去年はプロ野球にハマりました。

小学生の時は、ゴジラ松井とかいて野球が盛り上がってたけど、小5くらいにサッカーにハマってからは全然見なくなりました。

よく西武ドーム行ってたので、西武ファンでした。一番好きな選手は松井稼頭央でしたね〜。

 

去年はプロ野球、シーズン開始から日本シリーズまでずっと見てたので現役の選手にも詳しくなりました。

それと同時に、最近はたまーにリアルタイム対戦するくらいだけど、ゲームアプリ「プロスピA」もやってました笑

これ野球好きな人ならハマっちゃうの思うのでオススメですよ。

f:id:daichi_takahashi:20200310122934j:image

 

 

野球観戦の話に戻すと、野球観戦の難点は、「試合時間が長い!!」ですね。ほんっとに試合時間が長い。

なんかの記事でみたけど、9回戦じゃなくて7回戦くらいにしたほうがいいと思います。笑

でも実際に球場まで足運んで、ビールでも飲みながら感染したら、「いつまででも見ていたいっ!!」ってなると思います。笑

 

 

 

あとずっとハマってて、今でもちょくちょくやってるのは「PUBG MOBILE」っていうバトルロイヤルゲームアプリですね。

f:id:daichi_takahashi:20200310123219j:image

100人がマップに降りて、武器を拾って殺し合って、最後の1人になるのを目指すゲームです。

このゲームほんとに奥が深い。YouTubeでも実況が人気のゲームです。

 

ゲームのモードが「TPP」と「FPP」があって、視点の違いです。

TPPは三人称。自分で操作するキャラクターが見えます。自分の後頭部とかお尻が見えます。

FPPは一人称。一人称なので、自分の手が見えるくらいで、普段生活してる、僕やあなたの視点です。笑

 

このゲーム、TPPモードが圧倒的に人気です。

でも僕はFPPモードが好きです。簡単にいうとTPPモードは「位置取りゲーム、より有利な場所にいると勝ちやすい」に対して、FPPモードは「撃ち合いゲーム」って感じです。ほんとにざっくりですけどね。笑

 

ただ、このゲーム1試合が長くなると25分弱くらいかかるので、疲れます。笑

時間を光の速さで、消費?浪費?するので、そこは注意が必要です。

あと、このゲームのやる気をなくすのは「チーター」の存在です。チート、不正行為をする人です。チートを使う人は、敵の位置か始めから分かっていたり、打つ弾が全てヘッドショットだったり、めちゃくちゃ高く飛べたり、めちゃくちゃ高速で移動できたり、、もうめちゃくちゃです。笑

がんばってたのにこういうのに負けたら「やってらんねー」ってなります。笑

 

前、なんかの記事で見たけど、「なぜチートを使うんですか?」とチーターに尋ねたら、「運営を弄ぶ・困らせるため」と言ってました。

規模が違いますね。笑

 

 

 

 

他にも趣味や好きなことがあるので、今日紹介したものも含めて、また紹介していきたいと思います。

 

また、自分の音楽のことや、好きな音楽のこと、今どんな曲作ってるかとか、なんでもなんでも載せていきたいと思ってるので、よろしくお願いします!

 

動画チェックもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC75AP6wZDxYfLRgxT7pSX7A